2013年8月20日火曜日

逆張りトレード法を改良したいとです。

夏は子供に混じって川遊び、苔に滑って転ぶBOSだが。

今日、日経平均が下げる中、IIJがやけに上がっていたのを見て思った。
もし、8/7のアラートが鳴った時に買ってたら、その後は売るに売れず
塩漬けになってて、今日やっと上がって喜んでいただろなと。


塩漬け家としては、この熟成期間を短くしたい。

①連日下げた優良株がさらに落ちたところを買う。
 週足と15分足チャートから大底を予想する。

②大底にアラートを仕掛け、果報は寝て待つ。
 見てるとつい買ってしまい、後で結局アラートが鳴る。
 なのでアラートを沢山仕掛けて我慢する。SBI証券は100件も作れる。

③アラートが鳴ったら株価をチェックする。
 底で止まっていたら買う。
 底を抜けそうなら見送る。経験上3~5日待てば買い時っぽい。

「老人と海」のような忍耐力が試される釣りになりそうだ。
このトレード法で大物を釣り上げたら、カッコいい名前を付けて発表したい。
コスモ・ザ・カードのようなカッコいい名前を。

1 件のコメント:

  1. アクアです。
    このチャートだと、3000切った7日の大引け前に買って、
    最悪12日の10時に売り逃げるのがベストなんでしょうね。

    ただ、この安商いのなか、もし買えたとしても、
    週末持ち越すのが怖くて9日の後場でほとんど利益なしで
    仕手舞うんだろうなぁ、僕なら。
    それ以前に7日の後場で買える自信がない。もっと下がるんじゃないかと思って。

    やっぱり6勝4敗の損切り覚悟で、大きく勝って小さく負けるべきなんでしょうね。

    半地下より。

    返信削除